洋楽雑記帳

暇なときに更新します。

メインストリートのならず者から48年経って。

2010年のことだった。

ローリングストーンズの「メインストリートのならず者」が未発表曲と一緒に再発された。

ミック・ジャガー自身が、このアルバムをいい出来だと思っていなかったのは知られているだろう。録音が気に入らなかったのだろう。細かいノイズが混じっているためか。

そういうこともあるけど、スイング感が抜群のこのレコードはいつ聴いても素晴らしい。全18曲、どれも素敵だ。ただ、初めてストーンズに触れるという人には別なレコードを勧めるだろう。ストーンズをある程度聴いた人のためのものだ。

2010年に出たボーナストラックもなかなかいい。これも含めたスーパーデラックスエディションも出ている。もうすぐこの大作から50年になるが、アニバーサリー盤は出るだろうか。